2018年6月 のアーカイブ

『休日のドライブ!』

28
6月

皆さんこんにちは。

梅雨の合間を見ながらですが、すこしづつ暑くなってきています。
 
体調を崩さないよう日々気を付けてください。

今年も、猛暑みたいなので熱中症対策は、早めにしましょう。

 

先月ですが、休日に山口県美祢市にある別府弁天池にドライブがてら観光に行ってきました。

10年以上前に行ったのですが、神秘的なまでに透き通ったコバルトブルーの泉は、何かほっとするところもありました。

 

今後も、気分転換をする為に昔遊びに行ったところを休日に巡っていこうと思っています。

 

リジョーロジテック広島 松村でした。

『我が家のはーちゃん!』

22
6月

皆さんこんにちは。

今日は我が家で飼っているインコを紹介します!

名前は ”はーちゃん” ♂です。

娘が付けてくれました。

 
飼い始めて1年になりますが、セキセイインコという種類で、オスは言葉を覚えさせるとお喋りしてくれます!
 
『はーちゃん』『父さん』『母さん』『おかえり』等いろいろ覚えました!

 
1日1回は放鳥しています。
 
定位置はここです。

 
手乗りなので肩に乗ったりもします。

最近では自分から鳥かごに帰る様になりました。

 
夜、バイクで帰宅すると音に気付いて鳴いて出迎えてくれます!
 
名前を呼ぶと来てくれるし、良くなつくので一家に一羽インコはいかがですか!?

今週はリジョートランスポート広島の小川がお送りしました。

『山口営業所の入口!』

15
6月

こんにちはリジョーロジテック山口営業所担当の下石です。

今回は山口営業所の様子を紹介します。


場所は国道190号線沿い宇部市東岐波というところの東岐波中学校前にあります。

山口市~宇部市街に向かっていると左手に見える看板が目印になります

入口は少々狭い通路になっているので、トラックで帰社した際は学校の目の前ということもあり、いつも緊張気味です。

大型で入ってこられる運送会社様いつもご苦労様です。

しかし中の敷地は広いんです。
トラックが3台駐車していますがまだまだ自由に動ける余裕があるくらいです。

この広い敷地に降りるまでが運転と思い、これからも安全運転を心掛けようと思います。

以上 山口営業所下石が発信しました。

ウイスキーがお好きでしょう♪

8
6月
もう少し喋りましょう
このフレーズ聴いたことありませんか。
テレビCMで綺麗な女優さんとサラリ-マン殿方が、
カウンターで向かい合ってお酒を嗜んでる光景が素敵です。
 
私ついにはまってしまいました。 お酒に、いや、ウイスキーに。
近年、NHKドラマ「マッサン」の影響もあり、日本の若者までウイスキーブームに湧きました。
その影響はまったくうけなかった自分ではありますが、
初めて「白州」というウイスキーハイボールを飲む機会があり、衝撃を受けたんです。
 
 
「うまい…」 「なんじゃあ こりゃあ“
「自身、たいして酒飲みでもないのにとても美味しく感じます」
「そして飲みやすい!」
 
それからというもの
職場でウイスキー大好きな人と、銘柄についての話題になることも増え、頭の中はどんどんウイスキー 一色に。
 
なかでもジャパニーズウイスキーは、国内需要のV字回復に供給がまったく追いつかず、生産終了の銘柄が続出。
市場に残るヴィンテージはとんでもない値段に高騰しています。
数万円、数十万円、、、こんなの手が出ません。
 
 
なので私はこれ ↓↓  [ とはいっても酒屋さんですら今は入荷困難で、けして安くもないんですけどね。(* *;) ]
 
 
 
 
あったんですね~、ジ・アウトレット広島 イオンに
きっとグランドオープンのために相当数を確保、準備していたんでしょうね。
 
同じジャパニーズウイスキーでも、 ノンエイジ(ノンヴィンテージ)です。
ブレンドする原酒の年数に制限がなく豊富なため、現在も生産できています。
例えば銘柄に「〇〇12年」と謳うには、最低12年以上の原酒しかブレンドしてはならないわけです。
そりゃ生産できなくなるのも頷けます。
 
種類もスコッチ、バーボン、原料がモルトかグレーンか、なんて話になるとキリがないので、
マニアックなお話は割愛させていただきます。
 
 
職業柄、いくら好きでもアルコールはほどほどに。
今週は管理本部が担当させていただきました。 

『求人殺到の恐れあり!』

1
6月
皆様、寒くなったり、暑くなったりで体調体調崩していませんか?

リジョー関東 川口営業所の石塚です。
 
先日、宮地副部長がすばらしい物、作成して頂きました。

早速入口、前面道路に面する目立つ所に掲げさせてもらいました。

 
手作り感イッパイで、ほっこり和やかさせてもらえる事間違いなし!
 
これを見て、応募が殺到!?する事期待しましょう。
 
次回は、登山の事でもUPしたいと思います。