2023年3月 のアーカイブ

雪山に行ってきました

25
3月

お疲れ様です。横浜営業所の南です。


今月は息子の中学校の卒業式と、娘の大学の卒業式が立て続けにありまして、、、

息子に卒業祝い何がいいか訊いたところ

「スノボがやってみたい!」

とのことで、家族で水上高原にスキー&スノボ旅行に行ってきました。

 

娘が小学生だった頃は一緒に連れってってくれる人がいたんで、僕と娘は毎年スキー行ってたんですけど

最近は全然行ってなくて息子には初めての、僕は10年ぶりくらいのゲレンデです。

娘は大学生になってから友達とスノボにちょいちょい行ってたみたいです。

 

朝5時に自宅を出発し途中休憩もいれながら現地には9時くらいに着きました。

天気は快晴。ウェア着てると暑いくらいでしたが、雪は全コース滑走できるくらいはありました。

僕はスキー、子ども二人はスノボをレンタルして、とりあえず初心者の息子は午前中のスクールを申し込み。

僕と娘は滑りに行ったのですがここで問題が、、、

娘はスキーは小学生の時にやってたおかげでそれなりに出来るのですがスノボはイマイチでした。

こっちが先にスーっと滑って待っていてもなんかズルズルしててなかなか降りてきません。

スーとズルズルで午前中はのんびり滑って、昼食はスクール終わりの息子と合流しました。

息子はスクールの先生にだいぶ褒められたらしく

「初日でこんなに滑れるなんてスゴイ!今日は天気いいからどんどん上のほうに行ったほうがいいよって言われた!」

と調子に乗っていました。

娘はこのままじゃマズイと思ったのかレンタルコーナーでスノボをスキーに替えてもらいました。

そこからは三人で一通りのコースを滑りました。

さすがに上級者コースの急斜面とかは迂回しましたが、ズルズルじゃなく三人ともスーっと滑れて気持ちよかったです。

段々なってる斜面を三人でシャーっと滑ってたら、スクールの人がいたらしく

「今日初めてなのにスゴイことやってるな!」と声かけられてました。

 

そんな感じで丸二日、平日で空いていたこともあり脚がパンパンになるまで滑りました。

 

と、ここまで登場人物が僕、娘、息子しかいませんが家族旅行なんで妻も同行しております。

彼女はスキー&スノボに全く興味が無いので、初日は温泉、二日目は大量レンタルしてきたマンガ三昧と

わざわざ雪山で逆に贅沢な時間を過ごしていましたとさ。

 

写真何枚か貼っておきます。

それではまた。


玉ねぎは1,500個の収穫予定!

10
3月

みなさんこんにちは!

ようやく厳しい寒さから暖かい日差しが増えてきましたね

そんなポカポカ陽気を感じながら、今回は㈱周防大島アグリからお届けします

ではさっそく・・・ごらんください

じゃじゃ~んこれは何でしょう

 

 

 

 

 

 

 

正解は、玉ねぎです。(わかりやすくてすみません

そうです、あのどんな料理にも使える無敵な食材の玉ねぎです。

そしてこの玉ねぎは、1,500個の収穫予定です(収穫スピードが半端ないですよ

 

それではここで、野菜の豆知識を・・・

玉ねぎはケルセチンという成分を最も多く含む野菜です。

強い抗酸化力を持ち、体の中の酸化した物質を還元する働きを持ちます。

さらに、血管を丈夫にしなやかにするために有用な栄養素で、高血圧症動脈硬化の予防に多いに役立ってくれます

 

それでは第2問!こちらは何でしょう

 

 

 

 

 

 

正解は、ひかりかぶです

かぶは、で食べると弱った胃食べすぎ胸やけに効果があります。

煮物だと胃腸を温め冷えによる腹痛を予防すると言われているんですよ

免疫力を高めたいな~、胃腸を冷やしたくないな~って方は、ぜひお試しあれ

 

 

私達が当たり前のように毎日食べている野菜は、体に与える影響がものすごく顕著にあらわれます。

ここ周防大島アグリでは、いつまでも健康にいられるよう、体のことを考えて有機栽培農法を実施しています。

有機って農薬を使わないだけでしょ?って簡単な話ではないのですが、その話と農場の様子はまたいつか!

 

では最後に、毎日野菜への愛情をたっぷり注いでいるスタッフ、礒部さんの笑顔と共にブログを終わります。

今日も楽しく元気に

そして、ご安全に~

 

 

休日

3
3月

みなさん、こんにちわ!

アロウ(株)通信技術課、青戸です。

 

先日のお休みでしまなみ海道、生口島にある

「未来心の丘」という観光スポットへ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敷地内、全部大理石で作られており、足を

踏み入れると不思議な空間でした!

インスタ映えスポットとしても有名らしいので

インスタグラマーの皆さん1度来てみては

いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瀬戸内海やしまなみ海道の島々もよく見えて最高でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、瀬戸田サンセットビーチへ行きました

こちらも海の景色が最高でしたのでまた行きたいと思います!

 

まだまだ寒い日が続きますが健康に気をつけてこの冬を乗り切りたいですね!