2017年6月 のアーカイブ

大型車両部門の現場

30
6月

みなさんこんにちは。
 
梅雨時期に入り、ジメジメする日が続く今日この頃
今週は大型車両部門の現場写真を皆さんにお送りします。
 

 
手では動かせない大きなコンクリートを運搬し、レッカーで荷下ろししている様子です。
道路を新しく作る時には我々の出番、実際に近くで見るとすごい迫力なんですよ!
 
夏シーズンはみんな日焼けして真っ黒になりそうですね(汗)
皆さんも熱中症には気を付けて梅雨シーズンを乗り切りましょう。
 
リジョートランスポート㈱ 志和営業所
担当 曽我部でした。

首都高速横浜北線 開通!

28
6月

横浜営業所の冨永です。

今回は2017年3月18日に開通いたしました、首都高速横浜北線についてお話させていただきます。
 
横浜北線が開通するまで千葉方面の現場へ行くときは、一度第三京浜で横浜駅方面(逆方向130円)へ走り、首都高速一号線(横羽線)に乗り継いで向かっていました。

しかし、今では亀の甲橋を渡り新横浜からいきなり首都高速へ乗れ、遠回りをせずとも直接横羽線や湾岸線へ向かうことが可能、時間にして15~20分の短縮、第三京浜代の130円も浮いていい事尽くめです。
 
横浜北線を使うことにより、少しでも横浜営業所のみんなの移動時間削減に期待をしています。
 
梅雨時期で気温の変化も大きくなって体温調整が難しいですが、風邪など引かないように頑張って行きましょう。

はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン完走しました!

26
6月

弊社、管理本部 人事担当 谷原係長は、

2017年6月25日に行われましたトライアスロンに出場し、

2.5km泳ぎ、バイク55km高低差850m、ラン20kmの

全国の大会でも珍しいワンウェイコースを見事完走しました。

 
以下谷原係長の感想です!

 

『大会前日から雨が続き、路面が濡れていた事もあり、
 
 峠の下りでバイクコントロールを失い落車、

 前輪のバーストに30分のロスがありました。

 スタミナ的にも何度も気持ちが折れましたが、止まることを

 しなかった結果、無事に制限時間15分を残して完走出来ました。

 自分自身が一番驚いていますし、感動しました。

 2000人以上のボランティアの方々にも感謝です』

『席替え』

16
6月
こんにちは、大阪営業所の田中です。
 
最近、暑くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
朝はまだまだ寒い日もあるので温度差で体調を崩さないようにしていきたいですね
 
大阪営業所は6月に入り、ガラリと席替えをしました
応接の机や社員の机を移動させたり、パーテーションで区切ったりしました。
 
席替え前と比べると、なんだか広々した感じがします。
 
席替えをしたことで、新たな気持ちで仕事に臨もうという気持ちになれました。

同時に棚等も配置換えしたので、どこに何があるか把握できていない部分もありますが(笑)、
また新たな気持ちで仕事を頑張りたいと思います

『フォークリフト』

9
6月
こんにちわ
岡山営業所のかなみつです。
 
今回は私が日頃から気になっている 『フォークリフト』 のことに
 
ちょっと触れてみたいと思います。
 
リジョーでも大活躍の 『はたらく乗り物』 です。
 
岡山営業所にも6台あります。
ショーケースや冷凍庫、コピー機などなど、みんな上手にトラックから降ろしたり積み込んだり・・・。
 
 
そう!こんな感じ
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
やってみたい
 
そう思うのは事務所の窓から見えるかっこいい姿を毎日みてるから。
 
フォークリフトを自由自在に操るって・・・楽しそうやってみたい
 
・・・でもできない。
 
でもいつかは華麗に・・・・・・まずは免許を取れって
 
・・・・・・・・事務職だけど必要かしら???
 
 
そんな妄想を楽しみながら、岡山営業所ではみんなマルチに働いてます
 
 
以上、岡山営業所かなみつでした。

『熱中症対策』

2
6月

 

夏が近いな…  と感じる日が増えましたね。

外作業の現場では「本日の最高気温は〇〇度です。熱中症対策をお願いします。」
こんな注意喚起も季節を感じさせます。

 

熱すぎる、、寒すぎる、、一年を通して働きにくい季節ですよね。

日々気温に応じた体調管理にはみなさんも気を付けて下さい。

熱中症予防には朝食も大事! 毎年恒例の塩飴が絶賛?配布中ですよ!!

 
リジョーロジテック広島 松村でした。