2019年5月 のアーカイブ

『そして、また・・・ネコ』

31
5月
もう夏???
 
35℃越えってもう普通???
 
このままいったら夏はどうなる???
 
 
そんな毎日が続く今日この頃、
 
以前に紹介した友達の飼い猫ちゃんも、暑い日には少しヒンヤリした床でごろごろしているそうです。
 
ちゃんと自分で居心地のいい場所を見つけてくつろぐんですよね、動物って。
 
 
先日そんな猫ちゃんと遊んできました。
 
ねこじゃらしを持ったとたん、どこからともなくやってきます。
 
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
 
目が 『遊んで!遊んで!遊んで!』 と訴えかけてきます。
 
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
ひたすら遊びます!
 
人間は飽きてきます!
 
買ったばかりのねこじゃらしは秒殺で壊れてしまいます。
 
 
・・・ネコっていいな!
 
気ままで、気分屋で、自分本位で。
 
 
ん?それ、いいのか??
 
 
人間社会はそれじゃダメ!
 
ネコ だから許される!
 
そんな人、うちには居ませんよね?!
 
 
居ませんよね?!?!?!?
 
 
・・・でも実はネコより が好きな岡山営業所かなみつでした!
 

『照明のLED化による効果検証』

24
5月

皆さんこんにちは!省エネ事業部の屋根中です。

今回は、省エネの中でも皆さんが良くご存知のLED照明について、少しお話しを致します。

私の省エネ診断支援先のお客様のご家庭の調査依頼がございまして、電力データーのご提供をいただきました。

非常に、良い結果がでておりましたので、ご了承いただき、ご案内いたします。

①年間電気代は、145,000円であり、毎月の電気代は季節によって変動するが平均12,000円
②5人以上が暮らし、一般家庭の電気代としては比較的、多いほうである。
③2018年10月より照明の1部(比較的使用が多い)をLED照明に入替。
④LED買い替え費用は、約1万円である。

検証
・2018年10月より電力使用量が目にわかるように削減している。
ヒアリングの結果、電力使用に対して大幅な変動など、ないことから、LED交換が電力削減に繋がったと考える。

2018年10月~2019年2月までの期間
削減量  641kWh   
削減金額 約17,000円 ※ヒアリングを参考に算出

ちなみに、2019年3月に電化製品の大幅な購入、照明の追加などにより、増エネとなったみたいです笑。

まとめ
照明の使用量が多い部分の照明のLED化費用:1万円

2018年10月~2019年2月までの電力削減額:1万7千円

5ヶ月間で照明のLED化への投資回収ができた。

今回は、ご家庭の事例でありましたが、会社、倉庫、工場など、照明のLED化など、ご相談ください。

よろしくお願いいたします。

『リジョーロジテック配車担当者変更ご案内!』

17
5月

皆様こんにちは。

リジョーロジテックの石本です。

 

今まで私石本が配車担当をしてまいりましたが、

5月1日より森本へ変更致しました。

私はお客様へ営業を行い、更なる円滑な業務を遂行する事をお約束します。

今後とも宜しくお願い致します。

 

リジョーロジテックの森本です。

今まで現場一筋で、配車業務など経験がない私です。

皆様へご迷惑のお掛けする事がないように、精一杯頑張りますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

お困りな事がございましたら、ご遠慮なくご相談ください。

 

以上、リジョーロジテック広島のご案内でした!

『職場の環境改善』

10
5月

長期連休明けの方、そうでもない方、皆さんこんにちは!

今回は山口営業所裏側を紹介させてもらいます。
事務所の奥はトイレ、流し台と水回りの設備がありましたが、

トイレ横に新たに洗面台が設置されました。

事務所の裏の扉を出ると、また扉。

以前は倉庫内につながっていましたが、新たにお客様用トイレが作られました。

そして真裏にガスボンベ・給湯器が設置されたことで、以前はなかったお湯が使えるようになり、

山口営業所の職場環境がより良いものになりました。

なおこの工事は、お借りしている営業所の大家さんと一部社員の手で工事をしていただきました。

以上、山口営業所から下石がお伝えしました。