2020年6月 のアーカイブ

『ピクニック』

26
6月

みなさんこんにちは!

 

先日天気が良かったので朝ごはんを外で食べてみました♪

 

と言っても・・・

 

夕飯の残りをちょっと詰めて、おにぎり握っただけですが・・

 

公園に行く前にコーヒーを買いにコンビニへ行って

 

ついでに朝ごはんのサンドイッチとチキンを追加(^^♪

 

レジへ行こうとすると・・・?

 

あれ?いつの間にかカゴがお菓子でいっぱいじゃん!

 

そんな大量のお菓子と共にいざ公園へ!!!

 

この日は朝から晴天で暑かったですが、日陰はとても過ごしやすい♪

 

おにぎりもぐもぐ・・お菓子も一緒にもぐもぐ・・

 


 

ごはんの後はブランコとお決まりの虫探し!

 


 

しばらく遊んでいると足がかゆい・・腕もかゆい・・

 

気づくと私も子供も蚊に刺された箇所がたくさん・・・!!

 

そして退散!

 

こんな休日もいいですね(^^♪

 

以上、今週はリジョーロジテックからお届けしました!

『新車紹介!』

19
6月

みなさんこんにちは!

今週はリジョートランスポートがお送りいたします。

この度、リジョートランスポートに新車が入って来ました!!
車種は6tユニック車です!

6tユニックとは重さ6tまでの荷物が積載出来、ユニックがついているのでこの車両だけで重量物の積み降ろしが出来る車種となります。

しかも、この車両ユニックのブームが6段式となっていて、通常のユニック(4段式)では届かいない遠い場所まで荷物を積み下ろし出来る特殊な車両になっています。

主に運ぶ荷物はビルや学校に設置しているエアコンの室外機(1台800㎏)
や産業廃棄物を運んでいます。

重量物やユニックの必要な運搬にお困りの方はお気軽にご相談下さい!!

リジョートランスポート広島の曽我部がお送りしました。

『新しい仲間が増えました!』

12
6月

皆さんこんにちは。リジョーロジテック山口営業所、田村です。

 

さて、最近の山口営業所ですが、なんと新しい仲間が増えました‼

彼の名前は………なんと田村さんです‼‼

左が新しい仲間の田村さんです。

 

田村さんはさわやかな人で積極的に仕事や質問をする人です。

色黒な方ですが、自分も色黒なのでその面でも仲間が増えました(^^)

好きな食べ物は牡蠣だそうです。

 

意気込みとして「教えてもらったことをしっかりと覚えて、

ベストを尽くせるように頑張りたいです。」と、言われていました。

 

私も後輩ができて嬉しいですがすぐに

追い抜かれないよう成長していきたいです。

以上、山口営業所からでした~。

『換気について』

5
6月

みなさん、こんにちは 省エネ事業部の屋根中です。

新型コロナウイルスについては、withコロナとかアフターコロナとか言われるように、当面は長い付き合いになりそうです。

そこで、今回は、換気についてお話しをしようと思います。

 

換気


そうです。ドアや窓を開けることですが、換気の基本は『風の通り道を作る』ことです。

できることならば、『対角線』を意識することが重要です。

もちろん、窓がない空間や対角線ではない場合は工夫が必要です。(サーキュレーターなどで換気する)

 

また、これからの時期や夏季に向けて車内の換気についてもお伝えします。


こちらも写真のように対角線を意識した換気がポイントとなります。

もちろん雨が降っている時は注意が必要ですが、窓を全開にすることなく、こぶしが入る程度で走行してください。

車内にこもった熱風を車外へ排出するには最適です。

 

一度、お試しください。