2018年2月 のアーカイブ

『今月のイベント情報!』

23
2月
こんにちわ
岡山営業所のかなみつです
 
毎日寒い日が続いていますね。
でも岡山県の南の方に営業所を構えている
 
我が岡山営業所・・・積もらな~い
 
他の地域の皆さんは大変な思いをされているのではないでしょうか??
 
でも春はもうすぐそこです
乗り切りましょう
 
 
 
そんな春を前にして、2月のイベントといえば・・・
 
『節分』と『バレンタインデー』
 
 
世間では義理チョコは止めようなんてことも聞きますが、
 
 
わたしたち岡山事務娘はみんなに本命チョコをあげましたよ
 
 
いつもがんばっている岡山営業所のみんなに、ほんのひととき甘~いチョコで
癒されてもらいたいのだ
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
 
 
 
※その前に節分で豆をぶつけたりはしていません。あしからず。
 
 
 
以上、鬼のような岡山営業所のかなみつでした。

『犬は喜び 庭駆け回る??』

16
2月

皆さんこんにちは。

毎日、寒い日が続いてます。朝、早い出勤になると辛いですね。

 
先日、先週の寒波の時の雪が残っている山陰へ仕事で行きました。

メインの国道には雪はないのですが、一本中に入るとたくさんの雪がシャーベット状態で残っており、トラックには、つらい道でした。

皆さんも雪、凍結には十分気を付けて運転してください。


さて我が家の犬なんですが、寒いのでこたつで顔だけ出して眠っています。
歌とは違いこたつで丸くなって出てきません。
 天気の良い日は、リビングで遊んだり陽当たりの良いところで転寝をしているようです。
人間も動物も心地の良いところからは、動けないようですね。


立春を過ぎてもまだまだ寒い日が続きますが、体調を崩さないようにこの冬を乗り切りましょう。

リジョーロジテック広島 松村でした。

『汁無し担担麺!』

9
2月

皆様こんにちは。

今週はリジョートランスポート広島の川原が担当致します。


1月もあっという間に過ぎまして、もう2月ですね。

1月は雪がたくさん降ったので2月はさすがにもう大丈夫であろうと思っていましたが、、そんな期待などなんのその。。降る降る

そんな寒い毎日ですが、今日はそんな寒さも吹き飛ぶ私の大好きグルメをご紹介します。

ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、先日テレビ朝日のひみつの県民ショーで、広島の汁無し担担麺の特集が放送されました。

私は個人的にこの汁無し担担麺が大好きで月一で通っていたのですが、他県民の方からすると担担麺の汁無しはあまり想像できないようで。

ずっと広島県民の私にはこれが普通の感覚でいたのですが、県民性のようですね。


この汁無し担担麺は、少なめの汁に麺とミンチとネギがトッピングされています。

味は主に山椒が効いたピリ辛味なのですが、これを思いっっっっきり麺を混ぜ混ぜして食べます。

そしたらスープに絡んだ麺と山椒が絶妙にいい味を出してくれてすっっっっごく美味しいんですこれぞハマってします味☆

店舗さんにもよりますが、お好みで特性ラー油や酢や山椒を足したりなど、味を変えながらお楽しみ頂けます。

これ食べたら、辛いもの食べるときに汗が出るのと同じ感覚で、すっっっごく熱くなるんです

冬は寒いから鍋料理が定番ですが、この担担麺も温まりたいときには個人的におすすめです

テレビで放送されて以来、また無性に食べたくなって先日一人で行ってきました。笑

皆様も広島に来られた際にはぜひ立ち寄ってみてください。

立春寒波が居座りまだまだ寒い日が続きそうですが、御身体に気を付けてこの冬乗り切りましょう。

以上、川原でした。

『真冬の交通安全』

2
2月

こんにちは、
山口営業所担当の下石です。

冬将軍の到来で、やたら寒い日が続いてますね。

一晩の雪で、山口も雪が積もりました。

雪景色は真っ白できれいですね。

道路もきれいな雪景色です。

トラックには冬用のタイヤを装着してますが
いつのときも、油断は大敵です。

どなたも気をひきしめて運転しましょう。

ご安全に!!