2018年9月 のアーカイブ

『省エネ事業部のご案内!』

28
9月
皆さま、はじめまして省エネ事業部の屋根中と申します。

今回、ブログ初登場となりますので、当事業部の取り組みについてご案内申し上げます。
 
皆さまにとって、省エネルギーへの取り組みについては、どのような捉え方をされているのでしょうか?

・必要性はわかっているが、何をどうしたらいいのか?

・取り組んでいるが、効果が実感されていない気がする…

・投資をしてLEDなどに更新したから大丈夫…

・投資してまでは考えられない… など
 
 
実は、省エネルギーへの取り組みにより削減できた金額は、利益に繋がる。つまり儲けになるのです。

そのように捉えていただくと、省エネルギーへの取り組みは最重要事項になります。
 
われわれの事業部では、主に中小企業様に向けて『省エネルギー診断』をおこなっております。

目的は…

・企業様のコスト削減の実現

・設備導入の支援

・運用改善での支援
 
上記を数回にわたり診断、支援してまいります。
 
また、診断に対する費用は一切いただいておりませんので、お気軽にお問合せいただければと思います。
 
お問い合わせ 電話番号(082)941-2221
担当 屋根中(やねなか)まで
 
お電話お待ち申し上げます。
 

『インドネシア実習生紹介!』

21
9月

今回のブログは横浜営業所の冨永が担当します。
 
今日はバリチームの3人のリーダー的存在のチャンドラを紹介していきます。

チャンドラは今年29歳でバリには奥さんと2人のお子さんがいるそうです。

仕事以外は寮でテレビ電話をすることが唯一の心が休まる時間だと聞いています。

 
チャンドラはバリで農業とバイク修理屋の兼業でこなしていて、この間壊れていた菊池主任のバイクを直していました。

バイクは走るようになったのですが2,3個どこのモノか解らないネジがあったとか・・・。

工具を使い慣れているようで仕事も器用にこなしていて、今はコンビニのケース設置を頑張っています。

 
仕事は覚えがいいのですが、日本語は1年経ってもぼちぼち程度です。

実際はわからない振りをしているだけかもしれません。(うるさい先輩が多いので!?)
 
このところ朝夕涼しくなり、睡眠もぐっすり取れるようになりましたが、最近は不安定な気候が続いておりますので体調には充分お気を付け下さい。

では今回はこの辺で。

『大阪城』

14
9月
大阪営業所の田中です。
 
最近また災害が続いていますね。
北海道で震度7の地震や関西地方での台風…
大阪営業所では台風が直撃し、凄い風雨だったのですが、
幸い営業所の建物は何も被害がありませんでした。
 
災害を避けることは難しいですが、
備えることは出来るので出来る限りのことをしたいと思います!
 
少し前のことになりますが、8月に大阪城と近くの歴史博物館に行ってきました。
写真の手前の丸い建物が博物館入口です。
  
 
博物館は初めて行きましたが、展示品がたくさんあり、非常に見ごたえがありました!
博物館に行くこと自体好きなので良かったです。
 
大阪城も展示品が多く、興味深かったのですが、
この日はとても暑かったので、大阪城へ入る頃にはバテてしまいました(笑)
 

いつか大阪城はもう一度チャレンジしたいです!

 
 
 

『秋!きた!』

7
9月
今年の夏は自然災害で大変な思いをされた方、
今もご苦労なさっている方も多いと思います。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
岡山営業所はおかげさまでなんとか乗り切ることがきました。
 
 
さて、秋です!
 
秋の空です!!
 
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
なんだか穏やか。
 
並んだ  『 はたらく くるま 』  たちが きれいっ!
 
 
今日も1日いろんな現場に行って、働いて帰ってきた車たちです。
 
 
どんな仕事をしてきているかをちょっと覗いてみます。
 
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
 
 
これは高速プリンターの搬入作業の1コマです!
2階へクレーンを使用して・・・
 
全長が5mを超えます。
 
・・・このプリンター1台でベンツが買えます。
 
細心の注意を払っての作業です。
 
いかがですか?
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
ほんの一例ですが、・・・やっぱりかっこいいです!
 
 
またの機会にいろいろご紹介していきますね。
 
では。
 
岡山営業所のくるまたちを眺めるだけのかなみつでした!
 
乗ってみたい~