2018年11月 のアーカイブ

『大阪営業所の2階!?』

16
11月

最近ぐんと冷え込みましたが、皆さん風邪を引かれてはいないでしょうか?

ピークは今からですが、インフルエンザが局所的に流行りつつありますので、
感染しないように気を付けてくださいね。

 
今回は大阪営業所の2階を紹介します。
 
大阪営業所の2階の大部分は倉庫になりますが、
1室だけ部屋があります。
 
2年程前まではあまり使用していなかった部屋ですが、
現在は会議室として使用しています。
 
今年の夏にはエアコンも設置して頂き快適な空間になりました!
 
会議、打合せ等も捗ることと思いますのでどんどん参加していきましょう!
 
 
大阪営業所の田中でした。

『ゆず』

9
11月
朝夕ちょっと寒さを感じるようになりましたね。
 
これからの季節、お布団から出るのが辛くなるんですよね。
 
でもリジョーの仲間たちは早朝の真っ暗な中から現場に向かうんです!
 
・・・・・・・・毎日じゃないですけどね。
 
 
でもそんな道中でもきっと深まっていく秋を感じているはず!
 
朝霧がきれいだったり、山が色づいたり・・・。
 
 
私も出勤するときにふと目に留まったのが、
 
        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
 
 
 
 
そう!柚子。
 
 
ちょっと前まで葉っぱと同じ緑色で、そっとたたずんでいたのに・・・・。
 
 
気付けば 黄色!
 
 
 
毎日通るのに気付かなかった・・・・・。
 
ということは、もう???
 
 
 
・・・今年も柚子湯のお風呂で温まります。
 
 
 
 
 
 

以上、ほっこり岡山営業所、温泉大好きかなみつでした。

 

『山口ゆめ花博へ・・・・・・!』

1
11月
みなさんこんにちは。
今週のブログはリジョートランスポートが担当させて頂きます。
 
先日、家族で山口県美祢市にある秋芳洞という洞窟に行ってきました。
 
 
そもそも、この日は山口県山口市で期間的に開催している「山口ゆめ花博」にいく為、ドライブに出かけたのですが、行く道中に大渋滞に引っかかり行くのを断念・・・。
とそこで近場の観光スポットを探していると秋芳洞がヒットし急遽進路変更となった訳です。
 
 
洞窟が出来た経緯を説明してもらったり、自然に色んな形の石が出来たり、きれいな模様の石が出来たりと自然の芸術を堪能させてもらいました。
 
石の形は水で削られ作られたみたいですよ!!
 
 
大人も子供も楽しめる山口のパワースポット秋芳洞を是非ドライブがてらに行く事をお勧めします!!
 
11月に入り寒さも一段と厳しくなって参りましたのでみなさん体調管理には十分気を付けて下さい。
 
リジョートランスポート曽我部でした。