2018年11月 のアーカイブ

『汁無し担担麺第2弾』

30
11月

皆さまこんにちは。

秋も益々深まり、冬の匂いもちらつくこの頃ですが、皆さま体調崩されたりしていないでしょうか?

風邪やインフルエンザの季節になりますので、予防をしっかりしてこの季節を元気に乗り越えたいものですね!

さてさて、先日やっとの思いで、ずっと行きたかった汁なし坦々麺のお店に行くことが出来ました♬

前回ご紹介したお店とはまた違うお店です。ここもかなり有名なお店ということで気になっていたのですが、食べてみたら噂どおり!!

すごくすごく!!美味しかったです(^^)

メニューは1辛〜4辛まであって選べるのですが、頼んだのは通常の2辛☆

これを、思いっきり混ぜ混ぜして、このようになります。

食べてみると、濃厚なゴマだれとラー油、それに山椒がばっちりとマッチして最高の美味しさです!!

本格的な山椒なので、口がものすごくピリピリしますが、それがまた刺激となり箸がとまらな~~~い!

私はこれだけで満足ですが、胃袋に余裕のある方は、残った汁を白ごはんと和えて食べるとまたさらに美味しく頂けるみたいですよ♪

ピリ辛や山椒好きにはたまらない食感!まだまだ私の汁なし坦々麺愛♡は続きそうです( ´艸`)

まだまだ発掘中なので、また美味しいお店を発見してレポート出来たらと思います。

皆さまも機会あれば是非食べてみてください(^^)

以上、リジョートランスポート広島事務員でした。

『インドネシア実習生紹介!2』

22
11月

今回のブログの担当は横浜営業所の冨永です。

 
前回に引き続きバリ島からの実習生を紹介します。

イマデ アグス マハルディカ 24歳。

横浜に来て1年以上ですがチャンドラやエカの2人に比べ日本語の理解力が・・・。

テレビを見たり、ラジオを聴いたりして日本語をもっと出来るようにとアドバイスはしてはいるのですが。

でも、仕事は手を抜かず根気良く黙々と作業をするタイプです。

もっと日本語を理解できればもっと色々な作業に取り組めるので、まだまだこれからのアグスに期待しています。
 
無駄遣いもせず、仕送りしている真面目なアグスですが、たまにスマホを後ろから覗いてみると女の子のフェイスブックをたびたび鑑賞しています。

急に「何見てんの?」って声を掛けると慌てて、「違います、違います。」って答えますが、いったい何が違うのかの理由がわかりません。

現場で声を掛けられてもあまりお喋りではない、かなりシャイな青年のアグスです。
 
次回は第3の男、エカを紹介します。

『大阪営業所の2階!?』

16
11月

最近ぐんと冷え込みましたが、皆さん風邪を引かれてはいないでしょうか?

ピークは今からですが、インフルエンザが局所的に流行りつつありますので、
感染しないように気を付けてくださいね。

 
今回は大阪営業所の2階を紹介します。
 
大阪営業所の2階の大部分は倉庫になりますが、
1室だけ部屋があります。
 
2年程前まではあまり使用していなかった部屋ですが、
現在は会議室として使用しています。
 
今年の夏にはエアコンも設置して頂き快適な空間になりました!
 
会議、打合せ等も捗ることと思いますのでどんどん参加していきましょう!
 
 
大阪営業所の田中でした。

『ゆず』

9
11月
朝夕ちょっと寒さを感じるようになりましたね。
 
これからの季節、お布団から出るのが辛くなるんですよね。
 
でもリジョーの仲間たちは早朝の真っ暗な中から現場に向かうんです!
 
・・・・・・・・毎日じゃないですけどね。
 
 
でもそんな道中でもきっと深まっていく秋を感じているはず!
 
朝霧がきれいだったり、山が色づいたり・・・。
 
 
私も出勤するときにふと目に留まったのが、
 
        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
 
 
 
 
そう!柚子。
 
 
ちょっと前まで葉っぱと同じ緑色で、そっとたたずんでいたのに・・・・。
 
 
気付けば 黄色!
 
 
 
毎日通るのに気付かなかった・・・・・。
 
ということは、もう???
 
 
 
・・・今年も柚子湯のお風呂で温まります。
 
 
 
 
 
 

以上、ほっこり岡山営業所、温泉大好きかなみつでした。

 

『山口ゆめ花博へ・・・・・・!』

1
11月
みなさんこんにちは。
今週のブログはリジョートランスポートが担当させて頂きます。
 
先日、家族で山口県美祢市にある秋芳洞という洞窟に行ってきました。
 
 
そもそも、この日は山口県山口市で期間的に開催している「山口ゆめ花博」にいく為、ドライブに出かけたのですが、行く道中に大渋滞に引っかかり行くのを断念・・・。
とそこで近場の観光スポットを探していると秋芳洞がヒットし急遽進路変更となった訳です。
 
 
洞窟が出来た経緯を説明してもらったり、自然に色んな形の石が出来たり、きれいな模様の石が出来たりと自然の芸術を堪能させてもらいました。
 
石の形は水で削られ作られたみたいですよ!!
 
 
大人も子供も楽しめる山口のパワースポット秋芳洞を是非ドライブがてらに行く事をお勧めします!!
 
11月に入り寒さも一段と厳しくなって参りましたのでみなさん体調管理には十分気を付けて下さい。
 
リジョートランスポート曽我部でした。