新サッカースタジアムに興奮

24
5月

サッカーを生で見た記憶も、スタジアムに足を運んだ記憶もない私ですが。

アロウ 仁井田さんにお誘いいただき

(正確には、詳細な説明がなく 「何月何日は予定大丈夫?」でしたが)

今年完成したばかりの新サッカースタジアム【エディオンピースウィング広島】に入場しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい熱気と歓声です。

 

個人的に生活圏が近いそんなエリアなので、スタジアムの工事が進む間

車で道路から眺めて

自転車で歩道から眺めて

ジョギングで川土手から眺めて

SUPで川の水上から眺めて

いつも外から眺めてばかりでしたが、ついに中へ。。

 

アロウのメンバーも大声で応援しております(いいですね 結束力)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんといってもこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんじゃーこの音響と迫力は!」

「ぶちすごいじゃないかー!!」 です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざ私のぶんのユニフォームまで準備してくれて、、、(感謝)

仲良く親子で応援する姿、めちゃくちゃステキです。

 

個人的な感動順位

【優勝】親子関係

【2位】社員交流

【3位】演出の迫力

 

管理本部でした。

 

 

↓↓ ここからは こぼればなし ↓↓

 

スタグル(スタジアムグルメの略) 勉強になります。

ぼっかけ麺 というやつで、牛スジに麺が入っている美味しいそうなやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと仁井田さん

キックオフ前に、自分の膝にひっくり返してしまったのです。

 

人間とっさの判断で足を閉じるわけですが なにせ相手は汁もの

そんなディフェンスじゃあ俺はとめられないぜ と

まるでメッシのドリブルのように(メシではなくメンですが)

すぐに地面まで全突破しました。

 

隣で事故を目撃しフリーズしている私に声をかけてくれました

クールな表情で第一声  「これがあるんよ」

 

(えぇぇ これがあるんか・・・ )

 

たしかに、限られたスペースで飲み食いを安全にやりきるのは

そう簡単なものではないことを、身をもって教えてくれました。

 

ただ切替が早いのが仁井田さん、これは過去のSUP事件で私もすでにメン食らっています。

汁ものがみんなの足元にこぼれたままにならないよう、

すかさず持ってきたタオル(サポーターグッズ)を犠牲にして、掃除にとりかかりました。

流石です。

 

そしてキックオフ後は、興奮のボルテージも最高潮に

さっきのタオルを私の横でぶんまわしました。

流石です。

 

こぼればなしでした。

タグ: , , , ,