ぷち旅行

4
8月

みなさんこんにちは!

アロウ㈱の佐倉です。

 

いきなり私事ではございますが、先日7/2を持ちまして・・・29才になりました!!!

というわけで、一日お休みを頂いて7月2日・3日の二日間で鳥取へプチ旅行に行ってきました!!

まず初日は大山を観光(前日に雨が降って地面がぬかるんでいたので上りませんでした)

 

大山のみるくの里でアイスクリームを堪能!


ここから鳥取市内の旅館へ宿泊しました。

 

 

二日目

 

鳥取砂丘!

 

あれ?緑が・・・・

 

 

 

 

調べてみたところ、鳥取砂丘には元々雑草が生えていて、

 

地域住民のボランティア活動によって除草されていたようです。

 

ただ、コロナの影響でボランティアの参加者が集まりにくくなっているみたいで、

 

作業が進んでいない状況がこの鳥取砂丘の緑化現象だそうです

 

私としては、これはこれでアリだと思ったのですが

 

緑の無い本来の鳥取砂丘もやはりキレイだと思うので、コロナ以前の生活にはやく戻って

 

除草作業も行われ、いつもの鳥取砂丘になればいいなと思います。

 

砂丘の観光後は砂丘の近くにある飲食店で刺身丼を食べて帰宅しました!

 

とても美味しかったです!!

キレイな景色を見て、おいしい物を食べて久しぶりに

 

充実した誕生日を迎えられたと思います!

 

以上、アロウの佐倉でした!

タグ: , , , , ,