2018年10月 のアーカイブ

『外国人実習生、出会いと別れ!』

26
10月

日々だんだんと朝夜の寒さが身に染みる季節となってまいりましたが、体調を崩さぬよう気を付けてください。

さて、今月ロジテック広島では、寂し別れとうれしい出会いがありました。

それは、3年間共に外国人技能実習生として、共に過ごしてきてくれたクトゥ・プトラ・ジュニがバリ島に10月25日に帰って行ってしまいました。

社員一同寂しくなりますが、感謝の気持ちを伝え、また会える事を願いつつ笑顔で見送りました。
 
 
 
一方で、新たな仲間3人がロジテック広島に加わりました。

                チャンドラ 

 

                 アグス 

 

                  ユダ 

です。

最初は不安な事がたくさんあると思いますが、みんなでサポートしていきます。
 
エイエイオー!!

ロジテック 西本でした。

『山口営業所模様替え』

22
10月

みなさんこんにちは、気温も下がり季節もようやく秋がきた感じになりました。

さて、山口営業所が開設されて、約10年と聞いておりますが、

歳月を経て傷んできていた床が張り替えられました。

写真を残しておかなっかたのが残念ですが、以前は薄い水色のような色合でしたが、この度は黒色の床になりました。

気も引き締まるし、格好のいい事務所に変わりました。

この工事は、なんとこちらの大家さんのご厚意により大家さん監督のもとで無償で行ってくれたとのことです。大変有難いことですね。

これからは床の汚れも気にしつつ、日々の業務に励みたいと思います。

以上、山口営業所担当の下石でした。

『うちのぴーけー』

12
10月

皆さん初めまして!
リジョートランスポートの三崎です!

今日は初めての投稿と言うことで、ウチのチンチラの「ぴーけー」を紹介します。

ぴーけーは今年の2月にうちにお迎えしたチンチラの色はシナモンという種類になります!
平成28年11月生まれの男の子です!

チンチラの寿命は5年~20年と言われていて、かなり長寿です!
大きさも30㎝程で毛皮はモッフモッフで高級です!
昔は乱獲されて絶滅寸前まで追いやられたほどです!

最初は警戒してビビリでしたが、今では名前を呼ぶとよってきます!撫でてあげると喜びます。

帰ったらゲージに張り付いて迎えてくれます!
1日1時間ほどは部屋の中で散歩させてます!
動き回りますが体力がありません(笑)

まだ家にはハムスターと熱帯魚がいますので後々紹介できたらいいと思います!

長くなしましたので今日はこの辺りで失礼します!

リジョートランスポート三崎でした。




『山行計画を立てていましたが・・・!』

5
10月
すっかり秋めいてきたと思ったら、気温30度越え!
山行計画が台風で、雨と一緒に流れてしまいました 川口の石塚です。
 
台風の被害は皆様の地域では大丈夫だったでしょうか?
関東圏もそうそう直撃しないと思っていたら、
直撃でした、今回は・・・。
電車が20時に終わるなんて想像できませんでした。
 
通勤途中に、こんな事が起こるとは・・・
怪我した人などいなかったのは不幸中の幸いでした。
 
次回は、冬山をアップしたいと思います!
 
 
注)画像は停車中に撮影したものです。