‘お知らせ’ カテゴリーのアーカイブ

『猛暑が続く毎日!!』

4
8月


皆様こんにちは。

毎日、本当に暑い日が続いていますが、
熱中症対策されていますか?
体調が不良時は熱中症になる確率が高くなりますので、
体調管理にも十分留意してください。

又、現場ではひとりひとりが注意し、体調の悪そうな感じの人がいれば
声を掛け合いながら作業を行いましょう。

暑い中で1人での作業は極力さけ、
こまめな水分補給と塩分補給、多めの休憩を取ってください。

それと、最近とくにゲリラ豪雨が厄介ですよね。
雷が鳴るようでしたら外での作業は様子を見るなどして万全の対策を。

体が第一なのでとにかく無理をせず、この夏を乗り切りましょう。

リジョーロジテック広島 松村でした。

お花見の季節になりました!

24
3月

皆さま、寒さがつらい日から、暖かい春を感じれる日々となってまいりました

この地球の素晴らしさを感じながらすごせればと思う今日この頃

4月8日(土)にはリジョーでのお花見があります。春を皆様で感じましょう
 
以上、西本でした。

『新しい仲間の紹介』

17
2月

みなさんこんにちは。

本日は2月初旬に入りました新車の紹介を
したいと思います。

この度リジョートランスポートでは2t車と4t車を新たに
購入する事が出来ました。
 
先月、今まで長年頑張ってくれたトラックとお別れし
少し寂しくなっていましたが、新しいトラックを見ると
みんな自然とニコニコしていました。

これから、大事に乗っていきたいと思います。
 
担当 曽我部でした。

銀十字章

24
1月


今日は「優秀運転者顕彰」のご紹介をします。

優秀運転者顕彰は、(社)全日本トラック協会が実施している顕彰制度で、
『交通道徳の高揚と安全意識の向上を目的としており、人命を尊重し、安全運転を心がける優秀なドライバー』に贈られるものです。

その表彰を
リジョートランスポート㈱小浦 雅之さんが銀十字章(無事故・無違反 満10年以上)を授与しました。

 
今後も一人でも多くの従業員に表彰して頂けるように全社一丸となって安全活動を推進して参ります。

『お正月の支度』

26
12月

 

今年も残りわずかとなり、
リジョー本社でも新しい年を迎える準備が進んでいます。

 

 

そんな中、今日は玄関前に置く
門松をガーデニング倶楽部一同で作りました。

 

 

竹は天上さんが江田島まで仕入れに行ってくださいました。

 

 

竹を斜めに切るところから始め、松・南天・葉ボタンを飾り付け、りっぱな手作り門松が完成しました。

 

 

ちょっとワイルドなリジョーの手作り門松を、皆さんぜひ見てくださいね。

『朝礼 13の徳目!』

2
12月


こんにちは、大阪営業所の田中です。

 
急に寒くなってきましたが、皆さん風邪等ひかれていないでしょうか?
風邪やインフルエンザになると大変なので、しっかり対策を取ってくださいね。
 
さて今回は、社内で行っていることを紹介します。
コーチング型(質問型)朝礼の13の徳目です。
 
この冊子は一日一ページ記入するスペースがあります。
週ごとに変わる質問に対する答えや、昨日の気づき等を記入し、朝礼で発表します。
 
初めのうちは、慣れないことで恥ずかしかったのですが、
回数を重ねていくうちに、他の方の意見を聞いて、新たな発見等が生まれてきました。
その発見を通して、日々仕事をしています。
発表する力もつくのでおすすめです!
 
大阪営業所担当、田中でした。

「こびとが遊ぶ 楽しい花畑」

24
10月

今月、本社入口にガーデニングコーナーを作りました。(^_^)

『玄関は会社の顔』ということで、

ご来社頂きましたお客様やいつも頑張っている社員の皆さんに、

楽しんで見ていただけるよう季節ごとにテーマを変えて、

『いつもきれいで 楽しく にぎやかな 花畑』

 を目指して、お世話をしていこうと思います。

ガーデニング倶楽部 一同でした。

斉藤さんからの手紙!!

21
10月

こんにちは、”川口営業所の斉藤さんだぞ”・・・です。

これは川口倉庫の写真です。

最近、忙しくて倉庫整理が追いつきません。

そんな時でも余裕の高梨君です。

レンタカーのハイルーフのハイエースにすっぽり納まる可愛い高梨君ですが、
最初の頃は、脚立を使って側板を付けていた彼も、今では脚立を使わずに取り付けられるようになりました。

自分も含め確実に成長しています。

という事で、次回のブログ担当者は、自営業所の倉庫や使用道具類などの
紹介などお願いいします。

以上 川口営業所で1番!?育ち盛りの斉藤さんだぞ・・・でした。

横浜営業所の新たな戦力!!

7
10月

横浜に新たな戦力が加わりました。

「27-59」です。

4段ブームのゲート車です。
 
ケース持込物件やCVSの冷凍機搬入などで活躍してくれそうです。

ナビも搭載されていてとても便利です。

都市部では駐車スペースの問題が多く苦戦を強いられそうですが、郊外地域では力を存分に発揮してくれると思います。
 
道路事情の悪い関東ですが、安全運転を心がけ末永く付き合っていけるよう願います。
 
横浜営業所のブログ担当の冨永でした。

大阪営業所の紹介

30
9月

皆さんこんにちは。大阪営業所の田中です。
 
今回は大阪営業所の紹介をします!
 
大阪営業所は茨木の駅より少し離れたところにあります。
 
現在作業員6人+事務員1人の7人で頑張っています。
 
最近は採用の方に力を入れていて、合同説明会に参加は勿論、
求人サイトに掲載をお願いしたりしています。

 
少ない人数ですが、日々頑張っています!
 
大阪営業所のブログ担当、田中でした。